自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ海水魚飼育

実は去年の夏前くらいから海水魚を飼っているのだ。

そもそも水槽飼育は好きで、以前は金魚をずっと飼ってたのであった。

 

飼ってた金魚が死んでしまい、一旦水槽は片づけていたのだが、

また金魚を飼いたいと思いつつ過ごしていたのね。

 

近所で海水魚を飼ってる人がいてさ。

たまにおじゃまして見てた。

 

淡水魚しか飼ったことしかないし、自分が飼育するなんて考えたことはなかった。

多少あこがれてたけど。

難しそうってのがやっぱりあってね。

 

「海水、分けてあげるよ」「やってみなよ」

近所の人は、私の背中を押しちゃった。

 

f:id:yas-99:20170305161142j:plain

今日、水槽掃除をして水を入れ替えたのね。

f:id:yas-99:20170305161141j:plain

ピンクの人工草も配置してしまった。

なかなかいいぞ! ピンク色。

私の60センチ水槽は熱帯の海なのだ。