自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁキャンプ準備

ゴールデンウィークである。

今週末にファミリーでキャンプをすることにしている。

私はキャンプどころか、アウトドア全般について素人であるから、ベテランキャンパーである友人ファミリーに同行させていただく。

以前にも数回いっしょにキャンプに連れていってもらったのだが、

テントを所有していなかったために、テントに泊まる友人家族を横目に車で夜を過ごしていたのであった。

我が家の愛車はいわゆるワンボックスタイプではないので快眠どころではない。

 

エコノミークラス症候群を発症しそうな一晩を過ごし、疲労感100%の朝を迎えるわけである。

 

という訳で、

 

思いきってテントを購入したのだ!!

 

ビギナーなので安価なテントを買ったが価格以上のワクワク感である。

 

買ったのはいいが、設営に自信がないので自宅裏にて息子と事前練習を行ったのだ。

f:id:yas-99:20170504120443j:plain

練習なので地面への固定は省略したがなかなかの出来具合。

 

f:id:yas-99:20170504120448j:plain

早く中で寝たいのだ。

 

f:id:yas-99:20170504120447j:plain

室内用のマットも同時購入した。

いいセンスなのだ。

 

今から楽しみで眠れそうもない。

あとは当日の天気がいいことを願うだけ。

あぁ、待ち遠しい。