自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ海水魚飼育6

現在、新潟に高温注意報が発令されているのだ。

ただただ暑いのだ。

ということで、今日は涼しげな我が家の水槽をブログする。

f:id:yas-99:20170806121626j:plain

60センチ水槽であるが、海水魚たちは元気である。

 

f:id:yas-99:20170806121552j:plain

デバスズメダイ

見た目はノーマルだが、うすいブルーの体色が涼しげな感じである。

 

f:id:yas-99:20170806121630j:plain

左端はシリキスズメダイ、真ん中上はカクレクマノミ、でかいのはヨスジリュウキュウスズメダイなのだ。

 

f:id:yas-99:20170806121556j:plain

普段、穴に潜ってばかりのハタタテハゼの撮影に成功したのだ!

 

f:id:yas-99:20170806121609j:plain

なんともいえない雰囲気がたまらないのである。

 

f:id:yas-99:20170806121545j:plain

相変わらずマイペースなプテラポゴンカウデルニ-なのだ。

 

合計6匹が水槽の住人たちであるが、水槽用クーラーがないのでいくら暖かい海の魚たちにもこの夏は辛いかもしれない。

 

f:id:yas-99:20170806121638j:plain

f:id:yas-99:20170806121612j:plain

f:id:yas-99:20170806121559j:plain

読んで下さった皆様がちょっとでも涼しく感じて頂けたのなら幸いでございます。

どうか、いい1日をお過ごし下さいね。