自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁめずらしくアクティブ

高校生の息子がどうしても行きたいイベントがあるということで会場まで送迎することになった。

新潟市西蒲区の温泉地、岩室(いわむろ)というエリアでのイベントだった。

f:id:yas-99:20170923180733j:plain

いわむろでのロックフェスなので「いわむロック」らしい。

息子はフェスに夢中なので、私たち夫婦は会場内の散策とドライブで時間をつぶすことにしたのだ!

 

f:id:yas-99:20170923180836j:plain

ロックもいいけど、出店ブースの方が楽しいお年頃。

f:id:yas-99:20170923180718j:plain

アイスやかき氷、本格的な焼きいも店もあったのだ。

 

ブース見学後、私達夫婦は息子を残し、ドライブに出発したのである。

 

f:id:yas-99:20170923180744j:plain

車で20分くらいの距離にある「道の駅くがみ」で足湯。

この辺は温泉も多いので、この足湯ももちろん天然温泉なのだ。

 

f:id:yas-99:20170923180815j:plain

イベント告知なのか、青鬼も現れた!

いいパンツをはいていた!

 

f:id:yas-99:20170923180853j:plain

空を見上げたら、渦巻き風の変な雲が見えた。

 

f:id:yas-99:20170923180843j:plain

国道沿いのラーメン屋にて腹ごしらえだ!
比較的新しい感じのお店だった。

 

f:id:yas-99:20170923180800j:plain

この辺りは背油系のラーメンが有名なので、それをいただいた。

どんぶりに飛び散った背油がすごい。

背油の量は変更できるらしいが、初めての店だったので「並油」で食した。

なかなか美味しかったのだ。

 

その後、息子を迎えにふたたびフェス会場へカムバック!

 

f:id:yas-99:20170923180753j:plain

会場の別ステージではフォーク少女が演奏していた。

歌詞が青春してた。

 

f:id:yas-99:20170923180850j:plain

f:id:yas-99:20170923180724j:plain

満足顔の息子と合流し、会場を後にしたのだが、ローカル色満点のいい音楽イベントに感じた。

息子の送迎だけの予定だったのだが、足湯や背油系ラーメンも楽しめた。

結果的にはいい土曜日だったということ。

 

最近は年齢のせいか屋外イベントに行くのも面倒になってきたのだが、こうして来てみると何となくいいもんだ。

とりあえずはきっかけをつくってくれた息子に感謝である。

 

今日はこんなひとりごと