自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁフェス「秋の音」(あきのおと)

今日はイベント、いわゆる「フェス」に妻と行ってみたのだ!

新潟市秋葉区(あきはく)の県立植物園で行われたイベント「秋の音」だ。

季節の「秋」、秋葉区の「秋」にちなんだネーミングのようだ。

 

f:id:yas-99:20171014180819j:plain

フェス会場の入り口なのだ。

入場無料なのがうれしいし、何よりもイベントの心意気を感じる。

 

f:id:yas-99:20171014180921j:plain

 

今日と明日の2日間開催のイベントなのだ!

 

f:id:yas-99:20171014181050j:plain

f:id:yas-99:20171014180854j:plain

f:id:yas-99:20171014181040j:plain

フードブースも30店。耳も満足、お腹も満足のイベントだった。

 

f:id:yas-99:20171014180842j:plain

基本的にステージ撮影は禁止との事なので遠くからの様子を写してみた!

ステージは2ケ所。 地元の人気アーティストからメジャー級アーティストの参加もありで会場は大盛り上がりだったのだ。

 

f:id:yas-99:20171014180905j:plain

フードも充実。これは燕市からの参加店「CAN  PEAK」のガーリックシュリンプランチ。 ガーリックテイストが食欲を増幅させる。 美味かった!

 

f:id:yas-99:20171014180813j:plain

こちらはパンケーキショップの「バナナのパンケーキ」

妻と食べた。たっぷりの生クリームがトッピングされたパンケーキにバナナがゴロゴロと入った楽しい一品!

他に、生ビールと日本酒も飲んで気分も最高だったのである。

 

f:id:yas-99:20171014180917j:plain

会場でも飲んだが、これはお土産用に買ったイベントオリジナルのカップ酒。

製造は「麒麟山」 淡麗辛口の新潟らしいお酒。たまらないのである。

 

f:id:yas-99:20171014181117j:plain

会場は植物園。 普段は四季折々の花や木などが楽しめる施設なのだろうが、今日はハッピーな音の花が満開であった。

 

f:id:yas-99:20171014181122j:plain

トンボたちも羽を休めて「秋の音」イベントに聞き入っていた。

 

f:id:yas-99:20171014180912j:plain

ハロウィンなのか? ナゾのキャラクターもカメラ目線でつきあってくれたのだ。

f:id:yas-99:20171014180942j:plain

f:id:yas-99:20171014181105j:plain

アート的な展示もあり、ほのぼの感もうれしい。

f:id:yas-99:20171014181324j:plain

敷地内の池では「カヌー」の体験イベントも行われていた。

私は気が小さいので、あえて体験は見送った。

 

f:id:yas-99:20171014181147j:plain

秋晴れの一日、こんな日の音楽フェスっていいもんだ。

アーティストたちの、キャッチーでハッピーな音が空にとけていく感じを満喫したイベントだった!

 

音楽フェス。

いいかも。

 

今日はこんなひとりごと