自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁファミコンウォーズ2

私がはてなブログを始めて間もないころ、「あぁファミコンウォーズ」という記事を書いた。

そこでも言っていたように、今でも時間があるとプレイしている。

f:id:yas-99:20171202152906j:plain

 

ファミリーコンピュータ」という昔大ヒットした機器はとっくに壊れてしまったので、現在は「ファミレータ」という機器で遊んでいる。

f:id:yas-99:20171202150031j:plain

かなり前から使っているのだが、故障もなく機能しているのだ。

f:id:yas-99:20171202152900j:plain


しかしながら、最近コントローラーの反応に経年疲労が見られてきたのと、ソフトのバックアップ機能が死んでいる状況により、何とかしたいと感じていた。

バックアップが出来ないと、途中でゲームをやめた場合に最初の画面になってしまい脱力感120%という悲しい現実を味わってしまう。

 

f:id:yas-99:20171202150044j:plain

 

現代のハイテクゲーム機器やスマホを駆使したゲームで似たようなものはあるのだろうが、最近のハイレベル化には頭がついていかないし、そもそも「ファミコンウォーズ」以外のゲームに興味がない。

 

そこで、息子が子供のころ「Wii」のオンラインショップで「ファミコンウォーズ」をインストールしたのを思い出し、息子が飽きて使わなくなった「Wii」を借りることにしたのだ。
 

f:id:yas-99:20171202150038j:plain

が、「Wii」のコントローラーが故障しているそうだ。

息子いわく、「コントローラーなんて、中古ショップで数百円で買えるよ」

 

という事なので、近々中古ショップで買おうと思う。

寒い冬が嫌いな私にとって、この季節の到来は「部屋籠り」を意味する。

 

私的インドアの極みなのだ。

 

世界中がもたもたしてる中、この冬は私があのロケットマンなる某国のミサイル野郎を仮装敵とし、せん滅してみせる!

 

ファミコンウォーズで。