自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ雪フルスロットル

基本的に新潟というところは「雪国」である。
が、それは県内の一部豪雪地帯あるいは山沿いの地域が主体であって、新潟市内は例年それほど大雪にはならない。
が、昨日から今日にかけてはひどかった。

f:id:yas-99:20180112185936j:plain
屋根

f:id:yas-99:20180112190004j:plain
バス

70センチ以上の積雪はここ最近記憶にない。

f:id:yas-99:20180112190144j:plain
朝から雪かき地獄だったのだ。

車から交通機関通勤になって4カ月。
来るときが来たな。 という感じなのだ。

交通機関通勤はいいのだが、その交通機関が来ない。

今、帰宅のバス内で記事を書いているが、このバスもかなりの遅れだった。
何とか乗ったのはいいが、記事をゆっくり書けるくらい動かないひとときである。

そろそろ新潟駅に着く。
さあ、電車は来るのだろうか。
自分自身の健闘を祈る!

あぁ脱力。