自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ消防団11

今日は私の「消防団」ネタを読んでくださっている皆様に報告です。

私は4月から部長として消防団活動を行っていくことになりました。

f:id:yas-99:20180225192157j:plain

消防団に入団して約10年、団員を経て班長として活動してきたのだが、この度、部長になれとの話しをいただき承諾したのだ。

 

慣れ親しんだ「班」を離れるのは寂しいかぎりであるが、与えられた新しい場所で今まで通り消防団活動に尽力していこうと思う。

 

部長となると、今までの班長と違い、各班をまとめていかなくてはならない立場。

気が小さい私としては任が重いわけだが、命をいただいた以上、覚悟して職務に臨んでいきたいと考えている。

武者震いである。

 

また、このブログにおける消防団ネタも、これまでとは違う視点で皆さんにお届けできるよう頑張っていきたい。

 

と言う事で、残り少ない班長としての活動を悔いのないよう行っていく所存である。

皆さま、どうか今まで同様、あたたかい応援よろしくお願いいたします。