自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ地元のスーパーで昭和レトロ

先日、地元近くのスーパーへ買い物に行ったのだ。

 

f:id:yas-99:20180505163931j:plain

入口にいきなり金ピカの原チャリが展示されていた。

昭和56年のバイクらしい。

 

このスーパーでは定期的に昭和レトロ企画をやっている。

「写真撮影オッケー」「SNSでの拡散オッケー」だそうなので気兼ねなく写したのだ。

 

f:id:yas-99:20180505161257j:plain

揚げものブースには「ロボコン」だ!

 

f:id:yas-99:20180505161249j:plain

ベティちゃん! 相変わらず色っぽいのだ。

 

f:id:yas-99:20180505163926j:plain

キティちゃん電話。

そうだった! 昔はダイヤルを回して電話したよなぁ・・・

 

f:id:yas-99:20180505163909j:plain

普通の家庭ではスタンダードだった黒電話。

警察の110番や消防の119は、指ストッパーにいちばん近い「1」を2度ダイヤルして「0」や「9」を回すのだが、「0」、「9」はダイヤルが戻るのに少し時間がかかるので、「落ち着きなさい」という意味だと聞いたことがある。

 

f:id:yas-99:20180505163937j:plain

懐かしのコカコーラ「ホームサイズ」

これで500ml デカく見える!

 

f:id:yas-99:20180505163920j:plain

今や国会議員三原じゅん子先生!

自転車のキャラクターをやっておられたんですねぇ。

 

f:id:yas-99:20180505161236j:plain

ゴジラ対若大将」

なんでもアリですね(笑)

 

今日はこんなひとりごと