自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁさよならレインボータワー2

8月から解体工事が始まる予定の「レインボータワー」

以前ブログしたが、新潟市のランドマークとして長年愛され続けたレインボータワー解体のニュースは新潟市民に衝撃を与えた。

yas-99.hatenablog.com

 

先日、ちょっとレインボータワーを撮影してきた。

 

f:id:yas-99:20180617155036j:plain

あたりまえの風景が消滅するというのがピンとこない。

 

f:id:yas-99:20180617155050j:plain

真下の写真。

コンディションは上々。

営業終了してから数年が経つが、手入れが行き届いており、とても解体されるとは思えない状況である。

保有している会社は、レインボータワーが新潟市民の何であるかをよく理解し、そして愛情をもって管理を続けているのだと思う。

経費もかかるだろう。

収益なしの状況下においてなかなか出来る事じゃない。

 

f:id:yas-99:20180617155045j:plain

ゴンドラ部分には「ありがとうレインボータワー」と表記されていた。

 

f:id:yas-99:20180617155056j:plain

夜の万代シテイ

夜空に伸びる虹のごとく、レインボーカラーに煌めくタワーは間もなく無くなってしまう。

 

あぁレインボータワーよ、残り少ない日々を彩りたまえ。

 

今日はこんなひとりごと