自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ火星の下で老人と戯れる

先日、地元の消防団OBの老人たちに誘われバーベキューに参加させてもらった。

私は現役の消防団員であるが、こうして声を掛けていただきありがたいと感じている。

ここのところ火星が地球に接近していることもあり、地域消防団OBの老人たちも変に元気なのである。

火星からの微力電波の影響か、それとも惑星間の引力バランスの変化なのか分からないが、火星接近時期と地域消防団OB老人たちの体調万全の時期が重なっているのだ。

f:id:yas-99:20180811152049j:plain

火星。

 

何はともあれ、火星は地域高齢者の体調にいい影響を与えている。(推測)

火星接近のおかげにより体調の良いOB老人のバーベキューに呼ばれたことにとりあえず感謝なのだ。

彼らと比べてまだまだ若輩の私は抵抗力が働いているせいか、火星からの影響は感じない。

抵抗力が弱ってきたOBたちは宇宙からの影響をもろに受けてしまう。

そして彼らが星になる日もそう遠くないであろう。

どうか地球での楽しい思い出をたくさん作っていただきたい。

 

ということで、バーベキュー開始である!

 

男たちが集まればまず酒。

f:id:yas-99:20180811152028j:plain

日本酒、焼酎準備よしっ!

 

f:id:yas-99:20180811151919j:plain

生ビール準備よしっ!

酒がそろえば会合の80%は達成したようなものなのだ。

 

f:id:yas-99:20180811152034j:plain

ビールサーバーの調子を見る。ちょっと泡が多いが大丈夫そう。

 

f:id:yas-99:20180811151914j:plain

夜に備えライトも点灯。

酒に酔ったOBたちが火星に向けて発光信号でコンタクトを取る恐れがあるので注意が必要である。

 

f:id:yas-99:20180811151909j:plain

炭の火起こし。

現役、OBとはいえ消防団員である。近くに水道があるのを確認後の作業。

 

f:id:yas-99:20180811151925j:plain

はまぐりからいく。

じいちゃんサンダルがフィットした足。

私はまだまだ履きたくない。

 

f:id:yas-99:20180811151930j:plain

貝が開く。そして醤油を垂らす。

 

f:id:yas-99:20180811151935j:plain

醤油と磯の香りを満喫。

 

f:id:yas-99:20180811152039j:plain

たまねぎ。

肉も焼いたが、老人が多いせいか野菜や魚介のほうがメイン(笑)

肉を食べても身にならないメンバーであるから、これは妥当だろう。

 

だんだん宴もたけなわ。酔いも回りふにゃふにゃになりながら楽しい時間を過ごした。

火星の影響で元気になった皆さん。

次の火星接近時には星になっているであろう皆さん。

その時はあまり接近しないでいただきたい。

それは冗談。

 

あぁ、火星の下で楽しい地球人。

太陽系もまだまだ捨てたもんじゃない。

 

今日はこんなひとりごと