自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁさよならレインボータワー3

いよいよ今日8月27日、新潟市のランドマークとして親しまれてきた「レインボータワー」の解体工事が始まる。

解体前最後の日である昨日、私は万代シテイに足を運び、レインボータワー最後の1日を感じてきた。

f:id:yas-99:20180827065517j:plain
この風景が思い出に変わるとは信じがたい。

f:id:yas-99:20180827065736j:plain
となりの街灯も、偉大な相棒との別れを惜しんでいるように見えた。

f:id:yas-99:20180827065938j:plain
今まで多くの人たちに感動と思い出を与えてきたゴンドラ。

f:id:yas-99:20180827070128j:plain
人々の感動を支えてきたタワー基部。
この部分の耐震性問題も解体理由のひとつだった。

f:id:yas-99:20180827070447j:plain
長きにわたり本当にお疲れ様でした。
偉大なるレインボータワーよ、さようなら。

記念に、レインボータワーのガチャガチャの回してきた。
f:id:yas-99:20180827070724j:plain
中身は次回に紹介する!

レインボータワーがなくなるのは寂しいが、せめて事故のないように解体作業が行われる事を願う。

今朝はこんなひとりごと