自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ子供は飽きる新潟空港

新潟空港でちょっとしたイベントがあるということで、4歳の姪っ子を連れて行ってみた。

f:id:yas-99:20181020155902j:plain

新潟のアイドル「ねぎっこ」のトークショーや、地元アーティストによるステージイベント、ヤマザキパンによる「パン祭り」などが開催。

 

新潟空港は一応国際線の発着はあるが、あんまり賑わいは感じない。

市内中心部からのアクセスもいまひとつだし、関東圏からの路線もないに等しい。

上越新幹線があるので)

 

将来的に新幹線乗り入れも視野に入れた設計となっているため余裕のあるターミナル空間だが、それがなおさら閑散とした印象を与えるようだ。

 

イベント見物もそこそこに、屋上の見送りデッキへ。

f:id:yas-99:20181020155752j:plain

今日はラッキー! 飛行機が3機もいる(笑)

 

f:id:yas-99:20181020155745j:plain

LCCのピーチ機が離陸準備。

 

f:id:yas-99:20181020155849j:plain

行ってしまった。

 

f:id:yas-99:20181020155856j:plain

全日空機も離陸準備。

 

 

行ってしまった。

 

 

f:id:yas-99:20181020155741j:plain

中国東方航空機。

 

 

その後行ってしまった。

 

 

全部飛んでしまい、飛行機のいない新潟空港

 

 

そしてなかなか着陸機がこない新潟空港

 

屋上デッキにたくさんいた子供たち、みんな飽きてしまう。

 

なんか寂しい新潟空港

 

政令指定都市新潟市

 

頑張れよ。

 

今日はこんなひとりごと