自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ感謝の気持ち

先日、地元消防団の幹部会議があった。
分団長、副分団長、部長、各班の班長が集まり今年度の活動計画や昨年度会計の決算報告などを行った。

とりあえず今年度前半の活動予定について分団長から話しがあったのだが、何と言っても6月に行われる「新潟市消防操法大会」が前期最大のイベントである。
f:id:yas-99:20190419065105j:plain

早速、来週の月曜日から選手による練習が開始されるとのこと。

朝の5時からである(笑)

選手を指導する私達部長も選手同様頑張っていきたく思う。

さて、この日私は二つの記念品をいただいた。
f:id:yas-99:20190419065815j:plain

感謝している。

表彰自体は昨年秋にあったのだが、その記念品を今回いただいたというわけである。

消防団というボランティアを続けているのだが、これも先輩や同僚、地域住民の皆様の協力がなければ出来ないこと。

いただいた記念品を眺めながら感謝の気持ちでいっぱいになる。

この気持ちを胸に、来たる新時代も引き続き頑張っていく所存である。

月曜日から早起きという地獄が待ち構えている!
現在続けている食生活改善に加え、来週から始まる早寝早起き!
まさに鬼に金棒。

頑張ります(苦笑)

今朝はこんなひとりごと