自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ地震と「自己中心的ひとりごと」

昨夜の地震には驚いた。
ちょうど衛星放送の007オクトパシーを見ていたらスマホ緊急地震速報がけたたましく鳴り、その瞬間にスゴい揺れ!
慌ててテレビを左手、棚を右手で押さえた。
そしたらその横の棚のガラス扉が開き真鍮製のダットサンライターが落下!
f:id:yas-99:20190619201416j:plain
車輪のシャフトは折れ、タイヤはあちこちに転がった。

f:id:yas-99:20190619201611j:plain
マツダ787のプラモデルはご覧のように傾く。

とりあえず家族は無事でよかったが、新潟県北部では被害も大きかったようだ。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

平穏な日常がいかに幸せかという事をあらためて感じる。

はてなブロガーの皆様からも、心配するコメントを多くいただいた。

震災は不幸だけれど、皆様と繋がっていることを感じる瞬間でもあった。

コレクションが壊れたなどと、不謹慎な出だしで記事を書いたが、とりあえず村ちゃんは村ちゃんらしくいこうとの思いである。

たいした被害がなかったからこその安易な記事かもしれないが、このブログは「自己中心的ひとりごと」である。

どうかご理解を。

今日はこんなひとりごと