自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ90式戦車プラモデル完成

陸上自衛隊90式戦車のプラモデルを製作している。

 

yas-99.hatenablog.com

 今日は休みなので、朝から続きを楽しんでいる。

 

f:id:yas-99:20190630100305j:plain

先日、ベースカラーの緑色塗装を行ったのだが、そこにマスキングをして茶色のスプレーで色を重ねた。

 

迷彩塗装は、マスキングを剥がす瞬間が一番の楽しみ。

 

さて、マスキング剥がし!

f:id:yas-99:20190630100310j:plain

フロント部分の塗り分けに失敗したが、まあいいか。

 

f:id:yas-99:20190630100314j:plain

先日塗装した砲塔を載せてみる。

砲塔と車体を別々に塗装したが、色の繋がりはいい感じに仕上がってよかった。

 

f:id:yas-99:20190630100324j:plain

車輪とキャタピラ、機銃を取り付け最後にデカールを貼って完成。

実に大きな戦車!

 

f:id:yas-99:20190630100328j:plain

以前製作した61式戦車と並べてみた。その大きさの差にも驚くが、1961年と1990年の戦車トレンドの対比が興味深い。

 

f:id:yas-99:20190630100848j:plain

早速コレクションケースに陳列。

陸上自衛隊の歴代戦車コンプリートには「M-24」、「74式」、「10式」の3両の製作が必要。

また時間とお小遣いの折り合いがついた時にでも挑戦してみましょうかね。

 

今日の新潟市はあいにくの雨模様。

完成した戦車を眺めながらゆっくり過ごそうと思います。

お付き合いありがとうございました。

 

今日はこんなひとりごと