自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ色彩の正体は「コリウス」

f:id:yas-99:20190805071658j:plain
先日記事にした美しい色彩。
職場の女性に写真を見せたところ、「コリウス」という植物だと教えてくれた。

あの発見以来、家族みんなが見守っている。
庭の中にも新たな葉が見つかったのだが、義母は「油カス」まで与えている!

今のところ敷地内の3ヶ所で色彩を確認。

暑い日が続く日常にあって、鮮やかな色彩の出現は爽やかな気持ちにさせてくれる存在。

家族みんながひとつのことに興味を持つなんてことが少ない中、まさに「コリウス」がささやかな幸せを運んでくれたように感じる。

こんな幸せを、笑顔で見守りたい。
f:id:yas-99:20190805073148j:plain