自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁお盆休み初日

昨日まで仕事。

やっと今日からお盆休みに突入である。

「突入」と言ってみたものの、休み期間は明日までである。

底辺社会人の悲しい現実である。

 

さて、休日初日。

 

奥さんは仕事。

年頃の息子は父親に関わるわけもない。

 

オッサンひとりの無意味なひとときが幕を開ける。

 

f:id:yas-99:20190813114217j:plain

例の「コリウス

大きくなってきたが、この暑さに少々バテ気味の様子。

こんな日中に水やりなんかしたら煮えてしまう恐れがあるのでこのままにしておく。

 

f:id:yas-99:20190813114224j:plain

こちらも以下同文。

 

f:id:yas-99:20190813114230j:plain

3か所のうち、唯一の「土」エリアのコリウス

土中に若干の水分があるのか一番いきいきしてるように見える。

 

次は海水魚水槽。

 

実は、

f:id:yas-99:20180616134650j:plain

先日「プテラポゴンカウデルニ-」が死んでしまった。

美しい海水魚だったので残念である。

 

エレガントな魚がいなくなると水槽内も寂しくなってしまったので、この度新しい仲間を入れた。

f:id:yas-99:20190813115040j:plain

「ルリヤッコ」

その名の通り、美しい瑠璃色とオレンジ色が特徴。プテラポゴンカウデルニ-とはまた違った魅力で水槽を彩ってくれる。

いつまでも元気でいてほしいと思う。

 

コリウス」と「海水魚」を愛でたあとは、することもなくなり途方に暮れるという流れ。

 

そうなれば・・・

これでいくしかない!

 

f:id:yas-99:20190813114418j:plain

読んでくださった皆さま、また「プラモデル」でごめんなさい。

 

製作の様子はまたあらためて記事にします!

 

私の休日の過ごし方なんてものはこの程度。

 

今日は夕方から実家に帰ります。

 

皆さま、どうか有意義なお盆期間をお過ごしください。

 

今日はこんなひとりごと