自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ富嶽三十六景の割には一点だけ

昨日、25日に行われる地域祭りの打ち合わせがあった。

f:id:yas-99:20190819150657j:plain
子供たちが巡行で使う樽神輿や、

f:id:yas-99:20190819150943j:plain
積み燈籠も出来上がっていた。

打ち合わせをした場所は地域の集会場なのだが、なんか雰囲気が違う。

あぁこれか。
f:id:yas-99:20190819151251j:plain
葛飾北斎

いつの間に襖紙が変わったんだろう。
それもここだけ。

f:id:yas-99:20190819151505j:plain
襖紙アートコレクションとのことだが、他の襖紙アートって何処にあるのだろう。
襖だから地域内だと集会場くらいしかコレクション展示できる施設もないと思う。

一点もののアートコレクションなのか?

富嶽三十六景をセレクトしている割にはこの一カ所しか発見できない。

近々、地域内を探してみようか。

何処にあるのやら。

今日はこんなひとりごと