自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ海水魚飼育7

f:id:yas-99:20170814121034j:plain

お盆休みも今日までの私。

明日から勤労の日々が再開すると思うと辛いのである。

そんな浮世の辛さを忘れることができるのが海水魚水槽である。

 

そんな水槽に新しい仲間が増えたのだ!

 

f:id:yas-99:20170814121058j:plain

ヒレナガハギ君なのだ。

 

f:id:yas-99:20170814121048j:plain

その名の通り、ヒレが上下に長く美しい姿なのである。

 

f:id:yas-99:20170814121055j:plain

新しい仲間にどう接していいのか戸惑う旧来のメンバーたちの様子。

いつも隠れているハタタテハゼ君(中央)も興味津津のようだ。(推測)

 

魚だけではなく、

f:id:yas-99:20170814121116j:plain

f:id:yas-99:20170814121043j:plain

最近、仕事をサボり気味だったシッタカ1号&2号も水槽ガラスの掃除を再開。

キレイなガラスで新しい仲間を歓迎したいらしい。(推測)

 

水槽の大きさからすると、このメンバー数が限度だと感じるので、しっかり面倒をみてあげようと思うのである。

海水魚水槽は、私にとっての憩いの存在なのだ。

今日は、そんなひとりごと。