自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁワイン会2

今、私は帰宅した。 ワイン会に参加してきたのだ。 場所は新潟市中央区にある「カフェ ダックラ」 岩の原ワインという新潟のワイナリーのワインを堪能できるワイン会ということなので参加した。 開始前の風景なのだ。 このグラスの数だけワインを味わえる期…

あぁ交通機関通勤にも慣れてきた

10月からの交通機関による通勤、もうすぐ2カ月が経過する。 慣れない通勤に始めのうちは戸惑ったものだ。 鉄道&バスの組み合わせによる通勤なのだが、最近は周りを見渡す余裕もできた。 鉄道は路線が決まっているものに乗車するしかないが、バスはより便…

あぁトロッコ、旧車、そして紅葉

だいたい週末あたりにブログを更新するスタンスだったが、先週はできなかったのだ。 理由は、とある団体の研修旅行に参加していたためだ。 行った先は富山、石川方面であった。 初日は「黒部峡谷鉄道」 いわゆるトロッコ電車なのだ! 初めて来たわけであるが…

あぁ消防団10

昨日11月3日、我が地域の消防団で秋季消防演習が行われた。 もちろん私も参加し、日頃の訓練の成果を発揮した。 まず、参加前に我が班の消防車を点検。装備等異常なしっ! 積載ポンプもエンジン始動。 異常なしっ! さぁ!演習会場へ移動。 各班の消防車…