自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ月岡温泉

今、帰宅したのである。

新潟県新発田市(しばたし)にある月岡温泉に一泊したのだ。

f:id:yas-99:20171217110743j:plain

f:id:yas-99:20171217110740j:plain

宿泊した「村上館 湯伝」

 

f:id:yas-99:20171217110851j:plain

温泉旅館といえば間接照明なのだ。

この雰囲気が何ともいえず好き。

f:id:yas-99:20171217110840j:plain

部屋の中庭。

 

f:id:yas-99:20171217110758j:plain

露天風呂。

硫黄の香りを堪能しながら心も身体も癒される。

この写真は今日の朝のものだが、昨夜は雪がちらちらと降って「雪見風呂」を堪能したのだ。

 

f:id:yas-99:20171217110829j:plain

f:id:yas-99:20171217110832j:plain

f:id:yas-99:20171217110835j:plain

温泉旅館の楽しみは食事。
刺身も身厚で美味しかった。

 

f:id:yas-99:20171217110823j:plain

朝食。

ここに朝から牛鍋も付いたのだ。

 

f:id:yas-99:20171217110753j:plain

朝はうっすらと雪が降り、情緒も満点であった。

冬の旅行はこうでなくちゃね。

 

気の合う仲間たちとの小旅行。

日常を忘れリフレッシュなのだ!

あぁ、また行きたい。

 

ちなみに月岡温泉は「美人になれる温泉」

美肌効果のある泉質なので、美人になりたい方はすぐにでも来るべし!

今日はこんなひとりごと。