自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ旅立ったハタタテハゼ君

飼っていたハタタテハゼ君が旅立った。

f:id:yas-99:20180616134636j:plain

この顔つき、この姿 かわいいハタタテハゼ君だった。

 

水槽内の他のメンバーは異常なく元気なのに、彼だけがが逝った。

 

ここのところ気温も高く、水槽の水温も高くなっていた。

耐えられなかったのかもしれない。

 

熱帯魚や海水魚の飼育は冬季より夏季のほうが大変。

冬は水槽用ヒーターで水温を簡単に管理できるが、夏の水温管理はなかなか難しいのだ。

水槽用クーラーなるものがあるのだが、とても高価。

 

くわしいことはgaku_001さんが解説して下さっている。

www.aquarium-favorite.com

 

きっと暑さに耐えられなかったのだろう。

こんな飼い主でゴメンね。

 

今度生まれ変わったら、きっと、きっと素晴らしい飼い主さんの元で可愛がってもらってね。

f:id:yas-99:20180628074351j:plain

ありがとうハタタテハゼ君。

さようなら。