自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁそこまで書かなきゃダメ?

毎日通勤で駅を利用するが、最寄り駅の掲示板に目をやると、新しいポスターが貼られていた。
f:id:yas-99:20180822143711j:plain
列車内持ち込み禁止物品(危険物)の案内のポスターだったが、見てビックリ!

f:id:yas-99:20180822144100j:plain
このへんは「そりゃそうだろうな」という印象であるが、

f:id:yas-99:20180822144257j:plain
これには驚いた!

ほとんどの方々、ましては日本人なら常識の範囲内だと思うが、「弾薬」、「ダイナマイト」!

こんなことまでいちいち書かなきゃいけない時代にとうとう我が日本もなってしまったのかと、脱力感と不安感が120%である。
我が国の社会的環境や教育による常識レベルはどうなってしまったのか。
そもそも持ち歩くだけでも犯罪でしょ。

この悲しさ、恐ろしさ、半端ない。

今日はこんなひとりごと