自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁきりんちゃん

今日は体育の日であったが、体も動かさずダラダラと過ごしている。

奥さんは仕事、息子も友達と外出。

結局ひとりで寂しい休日というわけである。

 

こんな日はプラモデルにでも手を出すか!

f:id:yas-99:20181008161307j:plain

買ったはいいが、なかなか製作に踏み切れず眠ったままのストックを出してみたものの、 ん~ん 気が乗らないのである。

 

今から塗装して乾燥させてとなると中途半端だし・・・

 

あっ! そうだ。

 

これにしよう!

 

f:id:yas-99:20181008161310j:plain

ジャーーーン!

きりんちゃんキット!

 

以前、麒麟山というお酒イベントかなんかで入手したペーパーキット。

 

今日のひとときは「きりんちゃん」に賭けてみよう。

 

f:id:yas-99:20181008161316j:plain

組み立て説明書。

「おとなのひとといっしょにつくってね♪」

少し悲しくなってきた。

 

悲しみよさようなら。

気を取り直していざっ! 製作開始!

 

f:id:yas-99:20181008161323j:plain

f:id:yas-99:20181008161532j:plain

胴体パーツを切りとる。

左右パーツの足部分に折り目をつける。

 

f:id:yas-99:20181008161329j:plain

顔パーツを折り、

f:id:yas-99:20181008161335j:plain

大小2つ準備する。

 

f:id:yas-99:20181008161539j:plain

続いて、首パーツを1つ折る。

 

f:id:yas-99:20181008161542j:plain

そして胸パーツを3つ折り曲げて準備。

 

f:id:yas-99:20181008161546j:plain

先ほどの顔2つと首1つ、胸3つを胴体に差し込んでいく。

 

f:id:yas-99:20181008161550j:plain

とりあえずこんな感じになった。

そのあと、背中部分に胴パーツ4つを差し込む。(写真撮りわすれ)

 

f:id:yas-99:20181008161634j:plain

羽根パーツ。

商品名が書かれた大事な部分である。

 

f:id:yas-99:20181008161637j:plain

このようにサイドに差し込む。

後ろ足あたりにも一回り小さい羽根パーツを差し込む。

 

f:id:yas-99:20181008161640j:plain

ほほひげパーツである。

 

f:id:yas-99:20181008161644j:plain

これを首に差し込むのだが、ここがなかなか難しかった。

ただ差し込むだけの組み立て方式のため、無理に差し込むとずれてしまい他の部分が外れてしまうのだ。

 

なんとか難関を乗り越え、

f:id:yas-99:20181008161819j:plain

見事装着!

 

f:id:yas-99:20181008161648j:plain

しっぽパーツ。

 

f:id:yas-99:20181008161651j:plain

このように尻部分に差し込み完成。

 

f:id:yas-99:20181008161822j:plain

どうでしょうか。

 

f:id:yas-99:20181008161826j:plain

これが「きりんちゃん」です。

 

f:id:yas-99:20181008161830j:plain

前に作った消防車ティッシュボックスとの2ショット。

 

ということで、いい歳したオッサンが真剣に取り組んだペーパーキットはいかがだったでしょうか。

 

こうして、私の連休は幕を閉じるのであった。

めでたし めでたし。