自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁM-24戦車プラモデルと純米酒

さぁやってきました! 訪問してくださった皆様が思わず脱力の溜め息をもらすプラモデル記事(笑)
f:id:yas-99:20190728185622j:plain
今回はM-24戦車。

アメリカの軽戦車であるが、戦後、陸上自衛隊に供与された第1号の車両。まさに陸上自衛隊戦車のパイオニア的存在である。

f:id:yas-99:20190728190034j:plain
f:id:yas-99:20190728190051j:plain
一応、日本の「タミヤ」ブランドで販売されているキットだが、中身はイタリアの「イタレリ」製。
よって、タミヤのキットみたいなスムーズな製作とはいかない。写真のようにランナーの枝部分が厳しい。

これも試練と製作に挑むことにする。

f:id:yas-99:20190728190623j:plain
久しぶりにヤスリの大活躍が予想されるキットとなりそうだ(笑)

f:id:yas-99:20190728190758j:plain
f:id:yas-99:20190728190816j:plain
ヤスリとの戦いに負けない強い気持ちで各パーツを組む。

f:id:yas-99:20190729070036j:plain
砲塔部分にも着手。

f:id:yas-99:20190729070133j:plain
このキット、砲身がアルミ製のパーツになっている。
このままだとプラモデル用塗料が使えないので、メタルプライマーを吹き付けて後の塗装に備えた。

f:id:yas-99:20190729070613j:plain
戦車のプラモデルを作っていると、まだ未完成な状態にもかかわらず砲塔を車体に載せたいという衝動に駆られる!
こうすることで一定の満足感を味わえる(笑)

さて、この日の製作はここまで。

f:id:yas-99:20190729071113j:plain
先日の「日本酒の会」でいただいた越後鶴亀の純米酒で疲れを癒やしたい。

あぁ極楽である。

今日はこんなひとりごと