自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁトミカでアイドル

子供から大人のマニアまでファンの多いトミカ
通常ラインナップ以外に別シリーズの展開や特注品などが存在するところも人気の理由だろう。

今日はかわいい路線のトミカを少し語ってみたい。

まずは世界中から愛されてるネズミちゃん。
f:id:yas-99:20180523073814j:plain
「キャラトミカ」としてラインナップされていたミッキーマウス

f:id:yas-99:20180523073941j:plain
そしてミニーマウス。

昔のフォードらしき車を笑顔で運転するミッキー&ミニーだが、車のデザインとともに好感のもてるモデルだと思う。
超メジャーな世界的アイドルとトミカの組み合わせは最強であろう。

続いては、おなじみAKB48
日本の代表的アイドルグループである。
地域密着アイドルとして国内数都市と一部海外に拠点をおいて活動。
「総選挙」など、社会現象にもなっている新時代アイドルとして注目度の高さを維持。
地域密着とはいえ、活動の場は全国に及ぶというスーパーアイドル組織。

トミカでも企画品として発売されていた。

f:id:yas-99:20180523101810j:plain
f:id:yas-99:20180523101833j:plain
f:id:yas-99:20180523101900j:plain
何年か前のものなのでメンバーのほとんどがグループを卒業している。
この頃のメンバーはオトナっぽくてよかったなぁと感想を述べておく。
特に篠田麻里子嬢がよかった。

私の感想などどうでもいいのだが、このように通常ラインナップ以外のトミカもあらゆるコレクターに抜け目ない対応をしている。
さすがトミカなのである!

最近は消防団活動の記事で、どうも力が入り過ぎたと感じたので、今日はこんなインドア的内容とした。

なんとも意味のない記事になった事を猛省しつつ今日のひとりごととさせていただく。
それでは皆さん、最高の1日を。