自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁこのトミカ実在するの?

日曜日を静かにすごしている。

暇だとつまらない思考回路が目を覚ます。

ボーっと部屋を見ていたらミニカーが目についた。

ん。

ミニカーだけど、これって実在するのかな。

まったくくだらない思考であるが、気になってしまったのだ。

そこでネットにて調べてみたのだ!

 

まずこれ。

f:id:yas-99:20181014154325j:plain

ホンダNSXのパトカー。

実在しました!

こんな高価な車のパトカー、はたして必要あるのでしょうか。

 

次はこれ。

f:id:yas-99:20181014154328j:plain

初代プリウスのパトカー。

実在しました!

まぁ、環境のためにはいいのではないでしょうか。

 

つぎ。

f:id:yas-99:20181014154335j:plain

エスティマの救急車。

実在したかというと△。

ドクターカーとしては実在してましたが、純然たる救急車仕様は確認できませんでした。(調べた範囲内において)

 

はい、つぎ。

f:id:yas-99:20181014154341j:plain

警察のショベルカー。

実在しました!(車種は違うが)

災害等に対応するにはアリか。

 

最後はこれ。

f:id:yas-99:20181014154348j:plain

コンビニ配達車。

これは間違いなく実在するだろう!

と、思いきや、

 

ん!

 

 

 

f:id:yas-99:20181014154352j:plain

こ、こんな装備がっ!

よって実在しないと思う。

 

今日も皆さんに時間をムダに使わせてしまい申し訳ございませんでした。

いい休日を。