自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ冬囲いだったらいいのに

新潟市のシンボル「レインボータワー」の解体工事が本格的に始まっている。
f:id:yas-99:20181102065421j:plain
日に日に足場が高くなり、あざやかなレインボーカラーを覆ってゆく情景は寂しいものである。

雪国新潟。
もう少しすると、あちこちの樹木で「冬囲い」作業が始まる。
降雪から樹木を守るために囲いを施すのだ。

足場に覆われたこの感じ。
なんだかレインボータワーを「冬囲い」してるように思えた。

「冬囲い」ならいいのに。

間もなく足場がタワー全体を覆うことだろう。
レインボーカラーもそろそろ見納め。

せめて最後は温かな「冬囲い」の中で過ごしてくださいね!

今朝はこんなひとりごと