自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁMー41戦車プラモデル

プラモデルを作りたくなった。
最近は鉄道模型関連の施設や軍艦などのプラモデル製作を行っていたが、久しぶりに「戦車」に挑もうと思う。
f:id:yas-99:20190417071646j:plain
そこで今回はアメリカ陸軍のMー41軽戦車を組み立てることにした。

この戦車は子供のころから大好きな1台。

軽戦車でありながら大型戦車みたいな長い砲身が魅力的な点に加え、昔、陸上自衛隊アメリカから供与されていた事にも親近感を覚える。

まだ国産の戦車がなかった当時の陸上自衛隊において、国土防衛の主力として頑張った功績も大きい。
軽戦車という軽量で非力な存在ながら国産戦車が整うまでの間、主力戦車の任を務めあげたMー41戦車。

f:id:yas-99:20190417073559j:plain
時間のあるときに少しづつ組み立て、きれいに塗装し、飾ってみたいと思う。

今朝はこんなひとりごと