自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ賑やかの後、あえて寂しさを堪能する

楽しい宴だった。
「越後鶴亀」という酒蔵のお酒と和食を味わう会合に参加。
会場は新潟市内の某ホテル。

賑やかに行われた。

f:id:yas-99:20190727211156j:plain
f:id:yas-99:20190727211224j:plain
f:id:yas-99:20190727211253j:plain

ホテルならではの料理。
今日は日本酒と和食を楽しむ会合。

f:id:yas-99:20190727211438j:plain
日本酒らしからぬグラスの数々。

f:id:yas-99:20190727211532j:plain
純米酒をフルートグラスで。

f:id:yas-99:20190727211644j:plain
f:id:yas-99:20190727211712j:plain
カキやフレンチちっくな料理には、

f:id:yas-99:20190727211825j:plain
ワイン酵母仕込みの日本酒がベストマッチ!
酵母ひとつの違いでびっくりした。
まるでワインの風味!
日本酒ではあるが酸味や甘味はまるでワイン!
驚きの経験。

f:id:yas-99:20190727212247j:plain
f:id:yas-99:20190727212309j:plain
まだまだ美味しい世界が続く。

f:id:yas-99:20190727212435j:plain
食を引き立てる味わいの名酒。

f:id:yas-99:20190727212720j:plain
f:id:yas-99:20190727212748j:plain
すだち蕎麦にデザート。
爽やかなおもてなし。

さて、宴も終わった。

f:id:yas-99:20190727213604j:plain
人通りの多い賑やかな玄関から会場を後にするより、少し寂しい出口から脱出する方が好きだ。

賑やかさから逃避するのだ。
この気持ちの切り替えがたまらなく好き。

f:id:yas-99:20190727214015j:plain
そうしていると賑やかなエリアが迫る。
気持ちだけワープする。

f:id:yas-99:20190727214207j:plain
あぁ新潟駅
現実の世界に再突入しなくてはいけないかな。

少しの時間だったが、寂しい空間に気持ちを委ねることができた。

とてもいい賑やかさだったよ。
寂しさ確保にとってはね。

今日はこんなひとりごと