自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ新入りの海水魚

おかげさまで地獄の痛風発作も治まり、あらためて健康という幸せを有り難く感じている春分の日

 

昨日、飼育している海水魚のエサが無くなりそうになったので、海水魚ショップへ買いにいった。

 エサだけ買って帰るつもりだったが、店内の海水魚水槽を覗いてしまったのがいけなかった。

 

「もう1匹いてもいいな」 との思いがここで湧き出し、この瞬間からエサだけでは済まない自分になっていったことは言うまでもない。

 

じーっと水槽を眺めて、1匹を購入した。

 

 

「コガネキュウセン」ちゃん! 

f:id:yas-99:20190321150942j:plain

 

ベラの仲間で、美しい黄色が特徴。

砂に潜る習性があるため、水槽に放してしばらくすると行方不明に。

 

水槽の照明をホワイトに切り替えてみると、その美しい黄色い体が映える。

f:id:yas-99:20190321151031j:plain

 

f:id:yas-99:20190321151024j:plain

元々の住人たちも新入りの登場に落ち着かない様子である。

 

早く慣れてね。

 

今日はこんなひとりごと