自己中心的ひとりごと

心の濾過装置にひっかかったひとりごと

あぁ旅の空2

一泊した「ホテルおがわ」
美味しい料理をいただき、温泉に浸かり旅の疲れを癒した。

f:id:yas-99:20190407084445j:plain
「ホテルおがわ」を出発。

この日最初の立ち寄り先「三井アウトレットパーク
f:id:yas-99:20190406140714j:plain
ファッションに全然興味がない私、立ち寄っても面白くないと思いきや、
f:id:yas-99:20190406140931j:plain
プラレール
来てよかった(笑)
f:id:yas-99:20190406141037j:plain
まさかここで再会できるとは!
165系急行型電車!
新潟と上野を結んだ急行「佐渡」を思い出した。

f:id:yas-99:20190406141409j:plain
あと、迷彩パターンの山。
迷彩好きの私にはたまらないのだ。

以上、アウトレットパーク訪問を視点を変えてご報告(笑)

f:id:yas-99:20190406141739j:plain
昼食は「新湊きっときと市場」

f:id:yas-99:20190406141939j:plain
f:id:yas-99:20190406142011j:plain
白エビ丼。
痛風あがりの私であるが、今日はご勘弁を。

f:id:yas-99:20190406142219j:plain
大人の都合により、こちらもご勘弁願いたい。

f:id:yas-99:20190407084931j:plain
近くの岸壁には帆船「海王丸」が。(マストしか写ってない)(笑)

そしてバスは北陸自動車道を新潟方面へ。

f:id:yas-99:20190406142441j:plain
ますの寿司「源」さんに立ち寄る。

以前来た事があるが、再度訪問にはまた新たな感動がある。
f:id:yas-99:20190406142749j:plain
f:id:yas-99:20190406142816j:plain
f:id:yas-99:20190406142845j:plain
f:id:yas-99:20190406142910j:plain
こんな粋な弁当箱でお弁当を持っていったら昼休みのヒーロー間違いなし(笑)

「源」さんを出る。
バスは再び北陸自動車道へ。 

f:id:yas-99:20190406161348j:plain
日本海沿いを快走。

f:id:yas-99:20190406161455j:plain
米山SAでトイレ休憩。

ここから新潟市に向けバスは走る。
安全な旅行をサポートしてくれた「新潟交通」さんに感謝である。
f:id:yas-99:20190406161913j:plain

「1里離れりゃ旅の空」
今回の旅行は何里の行程か調べる気もないが、楽しい2日間であった。

f:id:yas-99:20190406164432j:plain
弥彦山」 見慣れた景色。
帰ってきたなぁ…
ちなみに弥彦山の標高は東京スカイツリーと同じ高さ。

1泊2日の旅を新潟スタートで始めると限界はあるが、近距離は近距離で発見もあるし感動もある。

実に楽しい2日間であった。

また来週から普段の日常。
ため息である。

今日はこんなひとりごと